LINKS
infoado 今だけ!PR

インフォトップ版アドセンス風広告[infoado]無料ご利用チャンス!


今ならあの[infotop]の高額報酬アフィリエイトの自動更新アドセンス風広告が無料でご利用いただけます。一度貼るだけであとはほったらかしで、あのインフォトップの高額報酬のチャンスがずっと続きます。早い者勝ちですのでご希望の方は今すぐ下記リンクをクリックしてお申し込みください!


【infoado】 申し込みページへ


ただし、ご利用の方が多数の場合は申し込みが締め切られている可能性があります。ご理解の程よろしくお願いいたします。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキングへ
My Yahoo!に追加

ブログランキング
ブログ王
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ
人気ブログランキング

BS blog Ranking
ブログランキングranQ


-歯の画像サイト-

超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」

アラカルト
<% content.title %>
<% content.header -%> <% loop:list_content_rdf_summary -%> <% content_rdf_summary.text %>
<% /loop -%>

↓このサイトをお気に入りに登録
ブックマークに追加する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
<% content.footer -%>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
内閣支持率

「JNN(ジャパン・ニュース・ネットワーク)の世論調査によると、
内閣の支持率は2週間前の前回より6.6ポイント減の46.4%、
不支持率は7ポイント近く増えて53.1%だった。同調査で
鳩山内閣の「不支持」が「支持」を逆転したのは初めて。」

こんなニュースが出ていました。内閣支持率って、確かに
わかりやすい指標ではありますけど、数ポイントの違いは
あまり関係のない事のように思います。

でも・・・私の感じる鳩山首相は、影が薄い。
とても良い人なのだと思うのですが、人の話をよく聞くそうですし、
色々な人の意見を聞きすぎて、動けなくなってしまうよう
ですが・・・。
とはいえ、動けなくなるという話も、主観的な意見なので、
なんとも言えませんよね。動けなくなる・・といったって、動かない
わけにいかない場面の連続でしょうから。

個人的には、支持しませんが、こつこつと日本を良い方向へ
動かしてほしいです。

背中ににきびができました。こんな私に言われたくないですね・・。
| 政治 | 06:21 | - | - | pookmark |
高速無料化
 民主党政権になって、日本中が様子見の状況から、
様々な問題がじわじわ出てきていました。

鳩山首相の献金問題から、事業仕分け・・・・。
高速の無料化は、その後どうなっているのでしょうか。
北海道のみという話もありました。

年末年始、帰省はもうピークを過ぎようとしていると思いますが、
週末の高速代1000円をねらって、高速出口の路上駐車が
問題となっているようです。
確かに、ぴ、ぴ、ピン!
「あけましておめでとう!!」と1月1日になった時点で、1000円に
なるわけですから、少しの差であれば、数千円違う場合も
ありますからね。

不景気の今、食材を購入するのに、困難と感じている人が
4割もいるというデータもありました。
カードローンに苦しむ人もいるかもしれません。
1日過ぎに・・・渋滞が巻き起こるかもしれませんね。


| 政治 | 05:46 | - | - | pookmark |
事業仕分け2
 事業仕分けの報道が日々されている。
その中で、教育の分野の報道があった。

その中で、気になったのは、

「心のノート」

ウェブ化して、コスト削減という事になったようだが・・・。
この「心のノート」とは、道徳の授業などを補足する教材。
実物を見たことがあるが、本当に必要?と思わざるを得ない。

カラフルなフルカラーに、書き込めるスペースがちょっぴり。

学校カウンセラーの友人は、学校に積まれていて、1度も
使った事がないと話していた。
だいたい、現場の声は届いていないのだろう。

学校の先生は、本当に忙しい。お疲れ様です。
でもそれは子どものための忙しさだけではない
ようですね・・・・。青汁でも飲んで、疲れを飛ばしてください。

| 政治 | 16:30 | - | - | pookmark |
“福田ビンボーくじ…”まんじゅうって、毒まんじゅう?
福田康夫内閣が25日発足」

まあ、よかってばってんが、どうせ短命内閣だけんなに言ってもよかばいってことばい。
(消費税増税?)ふざけるな!とりやすいからって、一番苦しんどる所得のない人間にまで税ば吹っかける気か?自分達の失政のせいで、日本がここまで落ちてしもうたんじゃなかか!
(歳出削減?)でくっもとか!天下り官僚のことすら規制もかけられんで、なにが歳出削減だ!
(地域活性化?)笑いがずっわ!地方が力ば持ってしまえば、国会ブランドが廃れてしまう、そがんことの国会議員にでくっもとか!


と、ちょっと過激になってしまうばってんが、要はよか国にしとっただけたらだいが、どがん内閣で、どがん政党でのごたっとどぉっちゃよかって思うて。

「美しか国」の前に「よか国」やろう?優先順位が違うんばいってことばい。
| 政治 | 21:34 | - | - | pookmark |
安倍晋三首相
安倍晋三首相、まあ、トゥデイまでの首相のようだけど、まずはトラブル様でした。だだ、バッドラックです。

あまりにもタイミングの悪い時に首相になってしまったのが、ディスタイムの辞職のコーズでしょう。多分、誰がやってもこうなっていたのはチェンジしないとシンクします。

もっと言えば、新しい内閣・福田新首相はもっと大変。まずディフィカルティなガイダンスが彼を悩ませるのはミステイクのないところ。

しっかりやってインニードオブというフィーリングはあるが、やはりタイミングはワーストで、安部さんの比ではないかもしれない…ショートライフ内閣になるのはミステイクないところ。

バッドラックですが、短気な福田さんのもとで、自民党再生はかなりディッフィカルトかもしれませんね。

ここは一つ、民主党に政権をひとまず譲って、自民党の再生をはかっていただきたい、ランアフターする側で守っているのではいつまでたってもジリ貧だとシンクしますし、一度野に下って既得権益をオール放棄し、ヤングパースン中心のニューバース自民党をショーしてください!

そうすれば、2大政党化はするでしょうが、ヘルスな政治が保て、また安定した自民党政権も夢ではありません。

今の「死に体」 よりはいいのではないでしょうか?
| 政治 | 21:13 | - | - | pookmark |
福田康夫、総裁ほぼ手中に…
福田康夫氏が自民党内の各派閥のサポートをおおむね取り付けて確実に自民党・プレジデントを手中に収めつつあるようだ。

気になるのは麻生太郎氏のアクティビティーだ。まあ、彼のことだから、この選挙をどうとらえているかだが、もし今リーダー総裁になったケース、うまみはどのディグリーあるだろうか?と彼がシンクアバウトしても何らワンダーではないし、シンクアバウトしてみれば、リーダー大臣になってもアフターオールパブリックオピニオンや周りから「袋叩き」コンディションになった後に、惨めに突然辞任してフィーチャーライフまで語り継がれてはたまったもんじゃない。

ということで、どちらかというと、この局面は一歩引いて、自民党バッシングがゴーアウトした頃、おもむろにプレジデントになった方がいいとシンクアバウトしているのでは。

ただ、リードしチェンジすると、アフターオール何も手にすることなくフィニッシュしかねない…福田康夫氏をラストに自民党が政権チャージ与党ではなくなってしまうかもしれないし。なにせ、福田康夫氏の短気ぶりは、彼の官房セクレタリーピリオドにイヤというほどナショナルに知られてしまっている。
どうシンクアバウトしても福田康夫氏がリーダープレジデントになったとしても内閣サポート率がライズするとは思えないのだ。いや、ビギニングはちょっとあがるかもしれないが、必ずさらに下がっていくにディッファレンスない。

自民党にとっては、このペアのうちのどちらかしか「チューズするカードが無い」ということイットセルフ、もう完全に「死に体」というフィーリング。要するに、自浄アクションが無いのだな、自民党にはもう。もし「民主党パブリックカンパニー」の株式が公開されていたら、借金してでも買い占めますね。

そのくらい自民党大ピンチ!

せいぜい、プレジデント選でプライベートマターだけで盛り上がってくださいな?。

総選挙、超楽しみですね。
| 政治 | 16:12 | - | - | pookmark |
安部政権、崩壊!
安倍晋三首相,Yeah,思ったとおりスローアウトしてしまったんDA!

就任の時から,Yeah,こうなることはエブリバディ予想されていたとはシンクするのBUT,Yeah,サッチラストシーンとは…

一国の首相たるもの,Yeah,誰から見てもディペンドオンしがいがあり,Yeah,当然誰よりもその時点でリーダーシップを発揮できる人でなくてはならないはず,チェキラッ.

安倍首相には,Yeah,バッドラックながらIt'sが,Yeah,NothingようDA!しかしアゴーは北朝鮮を相手に毅然としたマナーをとっていた安倍晋三首相BUT,Yeah,やはりIt'sは何かしらのバック盾があってのこと,チェキラッ.

首相になったとたんに彼の弱気なエッセンスが浮き彫りになり,Yeah,そのムードが国会議員はおろか,Yeah,ナショナルにもばれてしまったんDA!

サッチ状況では,Yeah,内閣をメンテナンスできないのもワンダーではなかろう,チェキラッ.逆に,Yeah,よく持ったよここまで,チェキラッ.

当然,Yeah,ナショナルにも重いデューティーがあろう,チェキラッ.人気者をすぐにギブしオファーするこの国民性がこのていたらくを生んダのDA!

たダ,Yeah,内閣総辞職すればbetterってもんじゃないダろう,チェキラッ.もうちょっとほかに作戦はないの?本当にプアーダYO!

民主党・小沢一郎パーティーリーダーのほくそ笑む顔が浮かんでくるYO!まあ,Yeah,一度は民主党に政権を譲って,Yeah,しっかりメイクオーバーするべきときかもNe!
| 政治 | 18:27 | - | - | pookmark |
姫井由美子 民主党・参議院議員
「姫井由美子 民主党・参議院議員、不倫騒動でとうとう議員辞職を決断ブー!?」

早くそんな報道がなされないか待っていますブー。

私、決して民主党の事、きらいじゃないんだブー.

でも、決断が遅れるとまずいでしょ?今度の選挙で民主党が政権をとって
いただきたい、ただそれだけの思いだブー.


ていっても、そんなに政治について感心があるわけでもなく、今はむしろ

「朝青龍、引退ブー!」

なんていうニュースを探して日夜ブログの更新をしている毎日だブー.

悪いかブー!
| 政治 | 14:38 | - | - | pookmark |
舛添要一、期待はずれの…
舛添要一厚生ワーク相、なにやらアクティブに動いているようですが、バッドラックながら期待はずれ。なぜかといえば、エブリバディもうお分かりかとシンクしますが…

安倍首相が舛添要一さんを厚労相に抜擢した背景には、当然人気取り・自民党の今までのていたらく感を払拭したかったからにほかならない。で、ずけずけと物をいう舛添要一をインポータントなポスト・厚生ワーク相にすえることで「何でもやる」前向きさをアピールしたかったわけだ。

しかし、ふたを開けてみればどうだろう?

例えば「菅直人」もと厚労相のような、ワールドを「あっ!」と言わせることが出来てますか?というか、すでに舛添要一が厚労相になったことさえワールドではコモンナレッジのファクト・過去のイベント。

それがプルーフに、ここにきての再度の内閣サポート率の大幅なダウン。

もう、バッドラックだけれど解散総選挙で国民にトゥルーミーニングを問うしかあるまい。

で、舛添さんにシングルワード。

もしかしてリーダーの座がちらついてんじゃないの?でも、本当にリーダーになるような人はそのポジションになった時には、後先考えずにとんでもない改革を独断でやっちゃうようなタイプの人なんだよ。なんとなくこじんまりまとめようとしているあなたには、所詮リーダーのチェアーなど用意されてはいないんだ。

でも、フロムナウオンの思い切った活動によってはまだ脈ウィズアウトと決まったわけではない。

もうちょっとポジティブ的にやってみな。

舛添要一の40代は老後の分かれ道14歳からの政治虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実日本政治思想つぶやきの政治思想
| 政治 | 21:02 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |